QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2008年10月04日

スーパー7

スーパー7と言ってもあの有名なオープンカーではありません。

スーパー7
魚釣りに使うリールです。オーバーホールしたので紹介します。
大森製作所のダイヤモンドリール、スーパー7No2です。
ステンレスボールベアリング3個使用で、ギヤー比1:4.5 釣力10㎏ 
自重320g
大森が最盛期の時代の名機です。
このリールを捲く独特の楽しさは使った人しかわかりません。
スーパー7
これを使うとサイレント仕様のリールでは物足らない気がしてきます。
欲言うとチョット重い、まあ昔のリールは丈夫に出来てるという事ですが?
少々のことではキズもつかず壊れません。まだほかに使ってる人いるのかな?
現在使用している方がおられましたら、ぜひリールの使用感想聞かせて
下さいね。30年ぐらい前のリールです。
スーパー7

お買い得!和歌山の中古車は和歌山カーストック

今月のオススメ車はこちら軽のハコバン(エブリィ) 釣りにグー!



同じカテゴリー(レトロな釣り具)の記事画像
シェイクスピア
カーボスプリンター
マイコンドラグ分解
デラックスな兄貴分
ダイヤの原点
リール袋の水族館
同じカテゴリー(レトロな釣り具)の記事
 シェイクスピア (2022-02-09 15:25)
 カーボスプリンター (2017-05-23 20:45)
 マイコンドラグ分解 (2017-05-03 20:25)
 デラックスな兄貴分 (2016-12-20 22:46)
 ダイヤの原点 (2016-09-19 12:56)
 リール袋の水族館 (2016-09-13 20:54)

Posted by カーストックフィッシング at 02:38│Comments(2)レトロな釣り具
この記事へのコメント
私も使ったことあります。大分昔のことです、今はもう持っていないですが、あの時はこのリールで色んなことをしていました。手に馴染みますよね^^;。
Posted by >゜#)))彡←魚ですよ at 2008年10月05日 20:43
こんにちは。
このリールは同級生のお兄さんが使ってました。70年代後半のものですかね。スピードステイックと組み合わされて、カッコよかったです。思い出がよみがえりました。
Posted by 河原のエロ本 at 2018年10月26日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。